ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 呉市議会 > 公共工事(産業部)の発注について(報告)

公共工事(産業部)の発注について(報告)

 
案 件 名公共工事(産業部)の発注について(報告)
付議された委員会産業建設委員会
委員会開催日平成28年6月22日
案件の概要等

 呉港阿賀塩谷地区は,市内有数の漁獲量を誇る漁業拠点でありながら,船だまりの収容能力が不足している。そのため,やむなく大谷川河口周辺の狭隘な水域に約80隻の漁船が係留しているが,出漁準備や水揚げなどで余分な労力を要するほか,台風襲来時には漁船を他地区に避難させる必要があるなど,漁業活動が非効率的なものとなっており,コストが増大している。
 このような状況を解消し,安全かつ効率的な漁業活動を支援するため,小型船だまりを整備している。
 本工事は,一般競争入札により,長門大和建設株式会社が1億3,520万3,040円で落札し,平成28年6月13日に契約を締結した。
 なお,本事業は平成21年に着手し,このたびの工事で進ちょく率が95%となる。完成予定は平成29年度。

 委員会では,係留する船の大きさについて質疑が行われた。

資 料280615_公共工事(産業部)の発注について [PDFファイル/452KB]

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)