ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 呉市議会 > 呉市復興計画(案)について

呉市復興計画(案)について

 
案 件 名

呉市復興計画(案)について

付議された委員会豪雨災害復旧・復興対策特別委員会
委員会開催日

平成31年2月19日

案件の概要等

 本件は、平成30年7月豪雨災害からの復旧・復興に向け、これまでの特別委員会で出された意見や、呉市復興計画検討委員会、地域団体等からの意見を踏まえて作成された呉市復興計画(案)について報告を行った。
 
呉市復興計画(案)は、「災害に強い幸せで魅力的な都市を目指して」を基本理念とし、市全体を対象とした2024年度までの計画となっている。
 また、計画の「住まいと暮らしの再建」、「災害に強い安全・安心なまちづくり」、「産業・経済の復興」、「今後の防災・減災に向けた取組」の基本方針に基づき、復興に向けた各取り組みを行っていく。
 今後、市民からの意見募集を実施し、3月下旬に計画策定の予定である。
 なお、特に大きな被害を受けた天応・安浦地区については、ワークショップ等で出された意見を踏まえ、別途、地区計画が策定される。

資 料

呉市復興計画(案)について [PDFファイル/700KB]

呉市復興計画(案) [PDFファイル/3.71MB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)