ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 呉市議会 > 議第87号 呉市放課後児童健全育成事業の設備及び運営に関する基準を定める条例の一部を改正する条例の制定について

議第87号 呉市放課後児童健全育成事業の設備及び運営に関する基準を定める条例の一部を改正する条例の制定について

 
案件名

議第87号 呉市放課後児童健全育成事業の設備及び運営に関する基準を定める条例の一部を改正する条例の制定について

提出日

平成30年6月11日

付議された委員会民生委員会
委員会付託日平成30年6月13日
委員会開催日平成30年6月18日
委員会審査結果可決
議決結果可決
議決年月日平成30年6月22日
案件の概要等

 本案は、放課後児童健全育成事業の設備及び運営に関する基準等の一部改正により、所要の規定の整備を行うものである。

 主な改正として、放課後児童支援員の資格要件である「教諭となる資格を有する者」は、教員免許状を取得した後に更新を受けていない場合であっても要件を満たすことを明確にした。
 また、支援員の資格要件に、新たに開設される専門職大学の前期課程の修了者と補助員として放課後児童健全育成事業に5年以上従事した経験がある者で市町村長が適当と認めたものが加わった。

資料

議案書 [PDFファイル/84KB]

議案資料 [PDFファイル/150KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)