ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 呉市議会 > 議第58号 呉市地域下水道施設条例の一部を改正する条例の制定について

議第58号 呉市地域下水道施設条例の一部を改正する条例の制定について

 
案件名

議第58号 呉市地域下水道施設条例の一部を改正する条例の制定について

提出日

平成30年2月22日

付議された委員会民生委員会
委員会付託日平成30年3月5日
委員会開催日平成30年3月7日
委員会審査結果可決
議決結果可決
議決年月日平成30年3月13日
案件の概要等

 本案は、環境施設課が所管している坪井住宅団地地域下水道施設の対象区域が、平成30年2月1日から公共下水道に接続したため、坪井住宅団地地域下水道施設を廃止するものである。
 また、坪井住宅団地地域下水道施設の廃止に伴い、維持管理のために設置されていた基金を廃止する。なお、廃止時の基金残額は、一般会計に繰り入れる予定である。

 委員会では、坪井住宅団地地域下水道施設をつくる際に、受益者負担金や分担金があったのかという質疑に対し、坪井住宅団地は、旧音戸町の地域下水道事業により、地域下水道施設が既に設置された状態で分譲されており、地域下水道に係る負担金等は、別途徴収されていないと答弁した。

資料

議案書 [PDFファイル/51KB]

議案資料 [PDFファイル/356KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)