ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 呉市議会 > 議第144号 公の施設の指定管理者の指定について

議第144号 公の施設の指定管理者の指定について

 
案件名議第144号 公の施設の指定管理者の指定について
提出日

平成29年12月4日

付議された委員会産業建設委員会
委員会付託日平成29年12月6日
委員会開催日平成29年12月13日
委員会審査結果可決
議決結果可決
議決年月日平成29年12月15日
案件の概要等

 広島県立県民の浜、かまがり天体観測館、かまがり海と島の工作館、コテージかまがり、かまがり温泉やすらぎの館、呉市蒲刈B&G海洋センターについては指定管理者制度を導入しているが、今年度で指定期間が終了となるのに合わせ、応募のあった1者(株式会社県民の浜蒲刈)を施設の指定管理者として指定するもの。広島県立県民の浜は県施設であるが、平成30年4月から事務委託を受け、市が管理を行う。指定管理期間は5年。 

 委員会では、各施設の指定管理業務収支計画書において、収支計が赤字で計上されている施設があるのはなぜかという質疑に対し、市は、一括管理によるスケールメリットにより、収益の上がった施設の利益をほかの施設に回していると答弁した。そのほか、過去5年の修繕の状況、指定管理料減額の理由、選定委員会が評価した新しい取り組み提案などについて質疑が行われた。

資料議案書 [PDFファイル/61KB]  議案資料 [PDFファイル/710KB]

 議第144号は文教企業委員会の所管と関係があるので、産業建設委員会文教企業委員会連合審査会を開催して質疑を行いました。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)