ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 呉市議会 > 議第 137号 公の施設の指定管理者の指定について

議第 137号 公の施設の指定管理者の指定について

 
案件名

議第137号 公の施設の指定管理者の指定について

提出日

平成29年12月4

付議された委員会民生委員会
委員会付託日平成29年12月6日
委員会開催日平成29年12月11日
委員会審査結果可決
議決結果可決
議決年月日平成29年12月15日
案件の概要等

 本案は、平成30年3月末に、現在の指定管理期間の終了を迎える呉市国民健康保険安浦診療所の指定管理者を指定するものである。
 8月21日から9月15日の間、指定管理者の公募を行ったところ、現在の指定管理者である医療法人社団あずま会の1社から応募があり、管理者とすることの適否について、選定委員会において審査を行った。
 その結果、指定管理者として適当であると認められたため、指定管理者の候補者として選定し、呉市議会の議決を経て指定しようとするものである。

 委員会では、指定管理期間が10年となっている理由について質疑があり、診療所は、専門性や特殊性が高い施設であり、医師や看護師の人材確保が容易にできないため10年間としていると答弁した。
 また、これまでの苦情処理や対応はどのようになっていたのかという質疑に対し、これまで苦情はなく、満足度調査で意見箱も設けているが、その中にも苦情はないと答弁した。

資料

議案書 [PDFファイル/51KB]

議案資料 [PDFファイル/468KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)