ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 呉市議会 > 議第22号 職員の服務の宣誓に関する条例の一部を改正する条例の制定について

議第22号 職員の服務の宣誓に関する条例の一部を改正する条例の制定について

 
案件名議第22号 職員の服務の宣誓に関する条例の一部を改正する条例の制定について
提出日令和2年2月21日
付議された委員会総務委員会
委員会付託日令和2年3月3日
委員会開催日令和2年3月9日
委員会審査結果可決
議決結果可決
議決年月日令和2年3月12日
案件の概要等

  国の作成した「会計年度任用職員制度の導入等に向けた事務処理マニュアル」の変更を踏まえ、所要の規定の整備をするもの。

1 改正の内容
 会計年度任用職員の任用に当たり服務の宣誓を行う必要があるが、国が作成したマニュアルにおいて、会計年度任用職員は制度導入前の任用形態や任用手続がさまざまであることに鑑み、それぞれの職員にふさわしい方法で服務の宣誓を行うことが可能であると示された。
 これを踏まえ、会計年度任用職員の服務の宣誓については、任用形態や任用手続に応じて、他の職員の服務の宣誓とは別に定めることができることとした。

2
 施行期日
 令和2年4月1日 

資料議案書 [PDFファイル/83KB]
議案資料 [PDFファイル/98KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)