ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 呉市議会 > 議第186号 呉市立呉高等学校条例の一部を改正する条例の制定について

議第186号 呉市立呉高等学校条例の一部を改正する条例の制定について

 
案件名議第186号 呉市立呉高等学校条例の一部を改正する条例の制定について
提出日令和元年12月9日
付議された委員会文教企業委員会
委員会付託日令和元年12月11日
委員会開催日令和元年12月17日
委員会審査結果可決
議決結果可決
議決年月日令和元年12月20日
案件の概要等

 本件は、呉市立呉高等学校において、経済的に困窮している状況にある家庭の入学金の全額免除と、災害等のやむを得ない事情にある家庭の入学者選抜料の全額免除の規定を整備するものである。

 入学金の全額免除は、広島県において、経済的に困窮している状況にある家庭の生徒が県立高校に入学する際の入学金について、令和2年度以降に入学する生徒を対象に全額免除することとしたため、呉市立呉高校においても同様に入学金を免除する。

 入学者選抜料の免除は、これまで呉市立呉高校において、災害等のやむを得ない事情により入学者選抜料の支弁が困難になった際の規定がなかったため、このたび免除できるよう規定する。

資料

議案書 [PDFファイル/64KB]

議案資料 [PDFファイル/98KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)