窓口で届出される方は、「転出時の主な手続き」のページをご確認ください。
事前に「転出時の手続き確認シート [PDFファイル/331KB]」にて転出に伴う手続きをご確認ください。
不明な点につきましては,各担当課へお問い合わせください。
転出手続きが終わりましたら,電話でご連絡します。
新住所地に住み始めた日から14日以内にマイナンバーカードを持って,転入する市区町村の窓口で転入届を行ってください。
原則,転出証明書は交付されません。転出証明書が必要な方は,転出届を郵送する前にお問い合わせください。(0823-25-3161)
転出証明書を交付します。
次の書類を、呉市役所市民窓口課宛てに送付してください。
(2)届出者の本人確認書類の写し(マイナンバーカード,運転免許証,保険証等)
(3)委任状
(4)返信用封筒(返信先の住所及び氏名を記入し,切手を貼り付けたもの)
※お急ぎの方は速達料金の切手を貼り付けてください 。
下記の1~6をを記入した手書きの届出書でも構いません。
〒737-8501
広島県呉市中央4丁目1番6号
呉市役所 市民窓口課 住民記録グループ
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