呉市空き家バンクにて,物件を購入・賃貸する場合は,「呉市空き家バンク利用登録」が必要です。
合わせて Q&A - 呉市空き家バンク もご確認ください。
呉市空き家バンクでは,当事者間での個人取引であることから物件所有者・利用者共に本人確認を行っています。
(1)呉市空き家バンク利用登録(内容変更)申込書(様式第8号)
PDF形式 [PDFファイル/160KB]
Word形式 [Wordファイル/23KB]
記入例 [PDFファイル/178KB]
(2)誓約書兼同意書(様式第9号)
PDF形式 [PDFファイル/100KB]
Word形式 [Wordファイル/19KB]
(3)利用希望者の本人確認ができる書類の写し ※住所・氏名・生年月日が確認できるもの
(運転免許証,マイナンバーカード,健康保険証など)
(4)18歳以上の同居家族の本人確認ができる書類の写し ※住所・氏名・生年月日が確認できるもの
(運転免許証,マイナンバーカード,健康保険証など)
(1)呉市空き家バンク利用登録内容変更届出書(様式第11号)
PDF形式 [PDFファイル/58KB]
Word形式 [Wordファイル/21KB]
(2)呉市空き家バンク利用登録(内容変更)申込書(様式第8号) (※変更箇所のみ御記入ください。)
PDF形式 [PDFファイル/160KB]
Word形式 [Wordファイル/23KB]
(3)利用希望者の本人確認ができる書類の写し ※住所・氏名・生年月日が確認できるもの
(運転免許証,マイナンバーカード,健康保険証など)
(4)18歳以上の同居家族の本人確認ができる書類の写し(同居家族に変更があった場合) ※住所・氏名・生年月日が確認できるもの
(運転免許証,マイナンバーカード,健康保険証など)
窓口での直接提出・郵送・メールにて受付を行っています。
〒737-8501
呉市中央4丁目1-6
呉市都市部住宅政策課 企画・空き家対策グループ宛
※「呉市空き家バンク利用登録申請」と封筒に記載
ページ下部の問い合わせフォームより,必要事項および文面に「利用登録のメール申込希望」と記載し送信
(1)問い合わせフォームにて問い合わせする
(2)呉市より送付先メールアドレスの連絡を受ける
(3)指定されたメールに必要書類を添付し送信する
交渉可能な物件についてはこちらをご確認ください。
新規物件は,毎週金曜日(休日の場合はその直前の開庁日)8時30分に行います。(物件の申込状況により,新規公開がない場合もあります)
(スケジュールの例)
期間:公開日から,公開後の最初の月曜日(休日の場合はその翌開庁日)まで
時間:平日の8時30分から17時15分まで
呉市住宅政策課へお電話ください。(0823-25-5711)(0823-25-3394)
受付の締め切り後,概ね3日以内に当課職員による厳正な抽選を行い,交渉順を決定します。また,その結果については各利用登録者へ電話にてご報告します。
※抽選に当たり,交渉申し込みをされた利用登録者が当課へお越しいただく必要はありません。
1次受付終了後,平日の8時30分から17時15分まで
呉市住宅政策課へお電話ください。(0823-25-5711)(0823-25-3394)
先着順で,1次受付分に続く順番が決定
呉市都市部住宅政策課 |
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