ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > スポーツ > スポーツ > スポーツ関係団体

スポーツ関係団体


○競技スポーツの向上!

呉市体育協会

 スポーツの楽しみは,競うことにもあります。多くの仲間たちと楽しみながら競うことはもちろんのこと,より高い
技能や記録に挑戦するというスポーツ活動に対応できる環境づくりの促進も求められています。
 関係機関との連携を強化し,計画的,組織的に選手を育成する一貫した指導体制や育成拠点の整備や指導者
の育成を推進し,競技力の向上を支援しています。
 

 国体壮行式
 

○青少年の健全育成!

呉市スポーツ少年団


 現在呉市内の約70団体がスポーツ少年団に登録しています。
 競技種目は,剣道・空手道・軟式野球・ソフトボール・ソフトテニス・バドミントン・バレーボール・
ミニバスケット・サッカー・陸上など,さまざまな競技団体が登録し活動を行っています。
 興味がある方は,スポーツ振興課にお気軽にご連絡下さい。

呉市スポーツ少年団加盟団体一覧

呉市スポーツ少年団の写真 選手宣誓の様子

呉市スポーツ少年団リーダー会

 リーダー会はスポーツ少年団の活動のバックアップをしています!
中学生から入会できます。楽しい合宿や研修,呉市のスポーツイベントにも参加しています。
 興味がある方は,スポーツ振興課にお気軽にご連絡ください!!

                   リーダー集合写真 

                   目印はオレンジのユニフォーム !

○生涯スポーツの推進!

呉市スポーツ推進委員

地域に密着したスポーツ活動,生涯スポーツの推進を行なっています。

  市民の求めに応じてスポーツの実技指導を行なったり,市民のスポーツ活動の促進のための組織の
 養成を応援します。
  市民のスポーツの振興のため指導助言を行ないます。
  また,学校,公民館等の教育機関その他行政機関の行なうスポーツの行事の運営を行っています。
 

                    呉市スポーツ推進委員の写真

     現在,114名のスポーツ推進委員が生涯スポーツ普及のため,呉市内の20地区で活動しています。