ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 組織で探す > 商工振興課 > 地域コーディネーターのご紹介

地域コーディネーターのご紹介


地域コーディネーターについて

 呉市では、ワーケーションに来られた方と地域をつなぐため、「地域コーディネーター」制度を設けています。

 地域コーディネーターは,地域と関わる業務や活動を実施しており、ワーケーションに来られた方に対して下記のサポートを行うことができます。
 ・地域交流の場の設定・同行
 ・体験メニュー、バケーションの紹介
 ・ワーケーションプラン 作成のサポート

 サイクリング SUP 桂浜

地域コーディネーターのご紹介

 各地域の特色ある地域コーディネーターをご紹介します。

天本 雅也氏 (倉橋町エリア)

 福岡県出身。自然豊かな倉橋島に魅了され、当時住んでいた横浜市から移住。
 現在は、倉橋島でシーサイド桂ケ浜荘(旅館)、seaside cafe ALPHA(カフェ)、倉橋ZIMAE(地域商品の企画開発)の3つの事業を行っています。
 倉橋町への移住促進、地域活性化に取り組んでおり、倉橋町と関わりたい人と地元住民の橋渡しを行っています。

 詳細はこちら [PDFファイル/604KB]

高島 俊思氏 (安芸灘とびしま海道エリア(下蒲刈地区・蒲刈地区))

 愛知県出身。2015年パラオ共和国より家族で移住。
 呉市地域おこし協力隊として3年間地域を中心に活動した後、レンタサイクルや100kmマラソンなど、スポーツ・観光を中心に事業化。
 当地域への移住定住支援もしながら、下蒲刈のコワーキングスペース梶ヶ浜の責任者として運営に携わっています。

 詳細はこちら [PDFファイル/152KB]

呉信用金庫 (呉市全域)

 呉市に本店を置く唯一の金融機関として2025年9月に100周年を迎えます。
 従来の金融業務に加え、地域活性化に向けたビジネスマッチング支援等にも積極的に取り組んでいます。
​ 地域密着型金融機関として、様々な業種・規模の事業者とお取引させていただいている強みを活かし、地域で輝く企業や経営者の方をご紹介可能です。

 詳細はこちら [PDFファイル/266KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、Adobe社サイト<外部リンク>からダウンロードしてください。(無料)