ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 市役所・公共施設 > 本庁・支所 > > 音戸支所/業務案内

音戸支所/業務案内


 

業務案内

 

窓口では,主な業務として住民票,戸籍,印鑑登録・証明,税関係証明の交付,国民健康保険,福祉関係の手続きの受付等を行っています。

手続きの内容については,くらしの情報からお探しください。

開庁日・開庁時間

住民票,戸籍,印鑑登録・証明,税関係証明の交付,国民健康保険,福祉関係の手続きは、以下の開庁時間に受付しています。

         開庁日       開庁時間

月~金曜日
(※祝日・12月29日から1月3日を除く)

午前8時30分から午後5時15分

 

戸籍関係の届出受付時間・場所 

土曜・日曜・祝日・夜間は、戸籍の届出(婚姻届・死亡届など)および斎場使用許可のみ受付しています。住民票・印鑑登録証明・税証明などの発行は行っていません。

   届出場所

      開庁日
(午前8時30分~午後5時15分)

     土・日・祝日
(午前8時30分~午後5時15分)

       夜間
(午後5時15分から午前8時30分)

音戸市民センター


(宿直室で受付)

×
呉市役所市民窓口課


(1階の宿直室で受付)


(1階の宿直室で受付)