ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 市役所・公共施設 > 本庁・支所 > > 宮原支所/業務案内

宮原支所/業務案内


 主な業務:住民票,戸籍,印鑑登録・証明,税関係証明の交付,国民健康保険,福祉関係の手続きの受付等

       手続きの内容については,くらしの情報からお探しください。

 

●開庁日・開庁時間

開庁日

開庁時間

月~金曜日

(祝休日・12月29日から1月3日を除く)

午前8時30分から午後5時15分

 

なお,婚姻届や死亡届などの戸籍関係の届出の受付時間・場所は,次のとおりです。

●戸籍関係の届出受付時間・場所

届出場所

開 庁 日

(午前8時30分から

  午後5時15分)

土曜・日曜、祝休日、

12月29日から1月3日

(午前8時30分から

  午後5時15分)

夜  間

(午後5時15分から

 翌午前8時30分)

宮原

市民センター

×

呉市役所

市民窓口課

(1階の宿直室で受付)

(1階の宿直室で受付)

 

お知らせ

  • 宮原支所内には待合スペースもありますので,バスの待ち時間にでも気軽にいらしてください。
  • 宮原支所のトイレは,市民トイレです。誰でも利用できます。

よくあるお問い合わせ

いきいきパスの申請

  • 70歳の誕生月2ヶ月前から申請できます。
  • 手続きに必要なものは保険証等(本人確認できるもの)です。
  • 誕生月の1日から使用できます。

担当課:介護保険課25-3139

衣料品等回収ボックス

  • 不要になった衣料品等の回収ボックスを宮原支所にも設置しています。
  • 白色トレイの回収もしています。

担当課:環境業務課74-9100