12月定例会 11月定例会 10月定例会 9月定例会 8月24日臨時会 8月定例会 8月9日臨時会 7月定例会 6月定例会 5月定例会 5月臨時会 4月定例会 3月定例会 3月臨時会 2月定例会 1月定例会
議案番号 | 議案名 | 可・否・承認 |
---|---|---|
教議第47号 | 学校施設の建設計画について | 可 |
教議第48号 | 呉市就学奨励費支給規則の一部を改正する規則の制定について | 可 |
教議第49号 | 臨時代理の承認について(平成31年度教育費予算) | 承認 |
報告第34号 | 寄附受納について | |
報告第35号 | 平成29年度生徒指導上の諸課題の状況について | |
報告第36号 | 呉市立呉高等学校の平成31年度入学者選抜実施要項について | |
報告第37号 | 平成30年度教育費補正予算について |
議案番号 | 議案名 | 可・否・承認 |
---|---|---|
教議第43号 | 呉市立天応小学校の校地面積の変更について | 可 |
教議第44号 | 臨時代理の承認について(平成30年度教育費補正予算) | 承認 |
教議第45号 | 臨時代理の承認について(公の施設の指定管理者) | 承認 |
教議第46号 | 臨時代理の承認について(職員人事) | 承認 |
報告第29号 | 平成29年度定期監査の結果改善又は検討を要する事項の措置について | |
報告第30号 | 寄附受納について | |
報告第31号 | 運動部活動の方針について | |
報告第32号 | 民事訴訟の応訴について | |
報告第33号 | 専決処分について |
議案番号 | 議案名 | 可・否・承認 |
---|---|---|
教議第37号 | 呉市立小中学校設置条例の一部を改正する条例の制定について | 可 |
教議第38号 | 呉市青年の家条例の一部を改正する条例の制定について | 可 |
教議第39号 | 呉市野外活動センター条例の一部を改正する条例の制定について | 可 |
教議第40号 | 呉市御手洗地区文化施設条例の一部を改正する条例の制定について | 可 |
教議第41号 | 臨時代理の承認について(教職員人事) | 承認 |
教議第42号 | 臨時代理の承認について(教職員人事) | 承認 |
報告第27号 | 寄附受納について | |
報告第28号 | 学校における働き方改革取組方針(平成30年度~平成32年度)について |
議案番号 | 議案名 | 可・否・承認 |
---|---|---|
報告第25号 | 寄附受納について | |
報告第26号 | 平成30年度教育費補正予算について |
議案番号 | 議案名 | 可・否・承認 |
---|---|---|
教議第33号 | 平成31年度使用教科用図書(呉市立呉高等学校)の採択について | 可 |
教議第34号 | 平成31年度使用教科用図書(小中学校特別支援学級用)の採択について | 可 |
教議第35号 | 平成31年度使用教科用図書(中学校「特別の教科 道徳」)の採択について | 可 |
教議第36号 | 平成31年度使用教科用図書(小学校)の採択について | 可 |
議案番号 | 議案名 | 可・否・承認 |
---|---|---|
教議第29号 | 平成31年度教職員人事異動に係る呉市教育委員会の方針について | 可 |
教議第30号 | 臨時代理の承認(平成30年8月補正予算の専決処分)について | 承認 |
教議第31号 | 臨時代理の承認(平成30年9月補正予算)について | 承認 |
教議第32号 | 「教育委員会事務点検・評価報告書(平成29年度事務事業対象)」について | 可 |
報告第23号 | 平成31年度呉市立呉高等学校の入学定員について | |
報告第24号 | 専決処分について |
議案番号 | 議案名 | 可・否・承認 |
---|---|---|
教議第28号 | 「教育委員会事務点検・評価(平成29年度事務事業対象)」に係る意見交換について | 継続審議 |
議案番号 | 議案名 | 可・否・承認 |
---|---|---|
報告第21号 | 平成30年7月西日本豪雨災害に係る教育部の対応について | |
報告第22号 | 平成30年7月西日本豪雨災害に係る文化スポーツ部の対応について |
議案番号 | 議案名 | 可・否・承認 |
---|---|---|
教議第24号 | 呉市立小学校及び中学校通学区域審議会委員の委嘱又は任命について | 可 |
教議第25号 | 呉市社会教育委員の委嘱又は任命について | 可 |
教議第26号 | 呉市立美術館運営審議会委員の委嘱について | 可 |
教議第27号 | 呉市立図書館協議会委員の委嘱又は任命について | 可 |
報告第17号 | 呉市立小中学校施設の耐震化の状況について | |
報告第18号 | 平成29年度学校安全の状況について | |
報告第19号 | 平成31年度呉市立呉高等学校入学者選抜の基本方針について | |
報告第20号 | 大阪府北部地震を受けての対応状況について |
議案番号 | 議案名 | 可・否・承認 |
---|---|---|
教議第17号 | 臨時代理の承認について(物品の取得について(白岳小学校空調機器一式)) | 承認 |
教議第18号 | 臨時代理の承認について(物品の取得について(横路小学校空調機器一式)) | 承認 |
教議第19号 | 臨時代理の承認について(物品の取得について(昭和北小学校空調機器一式)) | 承認 |
教議第20号 | 臨時代理の承認について(物品の取得について(三坂地小学校空調機器一式)) | 承認 |
教議第21号 | 臨時代理の承認について(物品の取得について(阿賀小学校空調機器一式)) | 承認 |
教議第22号 | 臨時代理の承認について(物品の取得について(昭和西小学校空調機器一式)) | 承認 |
教議第23号 | 臨時代理の承認について(物品の取得について(昭和中央小学校空調機器一式)) | 承認 |
報告第12号 | 平成30年度学校別児童,生徒数等について | |
報告第13号 | 日本遺産(鎮守府)の追加認定について | |
報告第14号 | 日本遺産(北前船)の追加認定について | |
報告第15号 | 広島県に対する提案事項について | |
報告第16号 | 第4次呉市長期総合計画後期基本計画(平成28年度~平成32年度)の改定について |
議案番号 | 議案名 | 可・否・承認 |
---|---|---|
教議第14号 | 平成31年度に呉市立小・中学校で使用する教科用図書の採択に係る基本方針について | 可 |
教議第15号 | 平成31年度に呉市立呉高等学校で使用する教科用図書の採択に係る基本方針について | 可 |
報告第6号 | 平成31年度使用教科用図書(小学校)の採択手続について | |
報告第7号 | 平成31年度使用教科用図書(小学校)採択のための調査・研究要項 | |
報告第8号 | 平成31年度使用教科用図書(中学校「特別の教科 道徳」)の採択手続について | |
報告第9号 | 平成31年度使用教科用図書(中学校「特別の教科 道徳」)採択のための調査・研究要項 | |
報告第10号 | 平成31年度使用教科用図書(小・中学校特別支援学級用)の採択手続について | |
報告第11号 | 平成31年度使用教科用図書(呉市立呉高等学校)の採択手続について |
議案番号 | 議案名 | 可・否・承認 |
---|---|---|
教議第13号 | 「教育委員会事務点検・評価(平成29年度事務事業対象)」の実施について | 可 |
教議第16号 | 契約の変更について | 可 |
報告第5号 | 第4次呉市長期総合計画後期基本計画(平成28年度~平成32年度)の改定について |
議案番号 | 議案名 | 可・否・承認 |
---|---|---|
教議第7号 | 呉市教育委員会事務決裁規程の一部を改正する訓令の制定について | 可 |
教議第8号 | 臨時代理の承認について(契約の締結について(片山中学校校舎・体育館建設工事)) | 承認 |
教議第9号 | 呉市立小中学校の管理及び学校教育法の実施に関する規則の一部を改正する規則の制定について | 可 |
教議第10号 | 呉市立呉高等学校教職員の勤務時間及び休暇等に関する規則の一部を改正する規則の制定について | 可 |
教議第11号 | 呉市文化財保護委員会委員の委嘱について | 可 |
教議第12号 | 職員人事について | 可 |
報告第3号 | 平成29年度教育費補正予算について | |
報告第4号 | 公共工事(教育部)の契約の変更について(和庄中学校体育館建設工事) |
議案番号 | 議案名 | 可・否・承認 |
---|---|---|
教議第6号 | 教職員人事について | 可 |
議案番号 | 議案名 | 可・否・承認 |
---|---|---|
教議第2号 | 平成30年度「呉の学校教育」について | 可 |
教議第3号 | 呉市立幼稚園園則の一部を改正する規則の制定について | 可 |
教議第4号 | 臨時代理の承認について(平成29年度教育費補正予算) | 承認 |
教議第5号 | 臨時代理の承認について(定数条例の一部改正) | 承認 |
報告第2号 | 専決処分について |
議案番号 | 議案名 | 可・否・承認 |
---|---|---|
教議第1号 | 平成30年度教育費予算復活要求について | 可 |
報告第1号 | 平成30年度教育費予算について |