ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 生涯学習・青少年 > 青少年 > くれオーク賞について

くれオーク賞について


くれオーク賞とは

本市の教育・文化及びスポーツにおいて,優れた成績を収めた個人及び団体を表彰することにより,本市の教育・文化及びスポーツの振興を図ることを目的とする表彰制度です。

 表彰基準

教育・文化,スポーツの分野で下記の表に該当する成績を収めた人(年齢は問いません)。

表彰基準

対象者

全国規模の大会で1位

呉市内に居住する者または呉市内に所在する団体

国際規模の大会で3位までに入賞

呉市内に居住する者, 呉市出身者または呉市内に所在する団体

世界記録または日本記録樹立

呉市内に居住する者, 呉市出身者または呉市内に所在する団体

全国規模の最優秀表彰等を受賞

呉市内に居住する者または呉市内に所在する団体

※呉市出身者とは,中学校卒業時まで呉市内に居住していた者をいいます。

※職業的専門家,国若しくは地方公共団体または公共的団体が関与しない大会,教育・文化及びスポーツに関係のない大会等において,上記の成果を収めた個人及び団体,過去に「くれオーク賞」を受賞した個人及び団体は該当しません。

審査・表彰

 提出いただいた推薦書に基づき,1月末に「くれオーク賞表彰審査委員会」で審査を行い,受賞者を決定します。

 また,3月末に呉市役所にて表彰式を行います。

推薦期日

毎年10月から12月末にかけて推薦書を募集します。

詳しくは,くれオーク賞の推薦についてをご覧下さい。

ただし,小・中・高校生で学校教育活動として挙げた功績については,学校長を通して推薦書を提出してください。

表彰式の様子

過去の表彰式の様子については,以下のページでご覧ください。

平成30年度表彰式

平成29年度表彰式

問い合わせ先

文化スポーツ部 文化振興課 社会教育グループ

電話 0823-25-3472