ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 消防・防災 > 危機管理 > 呉市災害情報ページ > 皆さんの声をもとに進めていきます~復興計画の策定~(市政だより(平成31年2月号))

被災者支援制度に関するページへのリンクです。

寄付の受付について、義援金やふるさと納税などの情報をまとめています。

復興総室のページへのリンクです。

呉市復興ミュージアム


皆さんの声をもとに進めていきます~復興計画の策定~(市政だより(平成31年2月号))

豪雨災害からの復興に向けて ~ 『呉市復興計画を策定します』~

皆さんの声をもとに進めていきます

 呉市では、被災された市民の皆さんが当たり前の生活を取り戻し、呉市が災害に強い幸せで魅力的な都市として、復活・再生できるよう、また、皆さんがイキイキと働き、わくわくと暮らすことができるとともに、元気とにぎわいを取り戻して、観光客が訪れてみたいと思えるような交流都市を目指し、皆さんの声をお聞きしながら復興計画の策定を進めています。

 市政だより(平成31年2月号)では、 各地区の自治会連合会をはじめとする地区関係団体との意見交換会や特に大きな被害のあった地区でのワークショップ、そして、復興計画検討委員会のそれぞれの様子について、ご紹介しています。

各地区の自治会連合会をはじめとする地区関係団体との意見交換会 ワークショップの様子 復興計画検討委員会委員による現地視察

市政だより(平成31年2月号)掲載記事 『呉市復興計画を策定します』 [PDFファイル/516KB]

復興計画の策定に向けて

 引き続き、地区住民や各種団体の皆さん、企業などとの意見交換やパブリックコメントの実施などを通じて、皆さんの声を計画づくりに反映するとともに、市民の皆さんや国・県などの関係機関との連携を図りながら、計画を着実に推進し、被災する前以上に呉市が元気で幸せなまちになるよう復興に向けて取り組んでいきます。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、Adobe社サイト<外部リンク>からダウンロードしてください。(無料)