ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 医療 > 感染症・特定疾患 > 【新型コロナウイルス関連】特別定額給付金

【新型コロナウイルス関連】特別定額給付金


「新型コロナウィルス感染症緊急経済対策」として、迅速かつ的確に家計への支援を行うため、特別定額給付金を支給します。

総務省をかたる不審メールにご注意下さい!!

総務省をかたるメールアドレスから、「二回目特別定額給付金の特設サイトを開設しました。」という内容で、偽の特設サイトに誘導するリンクが含まれたメールが送信されているとの情報が寄せられております。
このようなメールやサイトは、情報の詐取などを目的としたものと思われますので、決してリンクにアクセスすることのないよう、ご注意ください。

 

特別定額給付金の申請受付は終了しました。

特別定額給付金の申請受付は、8月31日(月曜日)をもって終了しました。

 

給付状況

給付済人数

10月2日(金曜日)時点、給付済 219,666人分(進捗率99.7%)

 

呉市特別定額給付金コールセンターは終了しました。

呉市特別定額給付金コールセンターは、9月30日(水曜日)をもって終了しました。

 

 

特別給付金の給付を装った詐欺にご注意ください!

市役所や総務省の職員、銀行員になりすまし、給付金を振り込むなどと言って、カード番号や口座番号を聞き出す不審電話が多発しています。
詳細は、こちらのページをご確認ください。

不審に思った場合や困ったときは、一人で悩まずご相談ください。

  • 呉市消費生活センター(電話:0823-25-3218
  • 警察相談専用電話(#9110)
     

参考サイト

総務省ホームページ<外部リンク>

広島県ホームページ<外部リンク>