ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 市長の部屋 > 新型コロナウイルス感染の拡大防止に向けたイベントの対応について(市長メッセージ)

新型コロナウイルス感染の拡大防止に向けたイベントの対応について(市長メッセージ)

新型コロナウイルス感染症については,現在,呉市内をはじめ広島県内で患者は発生しておりませんが,全国的には多数の患者が出ており,感染が拡大を続けております。

国においては,2月25日に新型コロナウイルス感染症対策の基本方針の中でイベントの自粛などの感染拡大防止策が示され,広島県においても,26日に   広島県主催のイベント等の取扱について対応方針が示されたところです。

こうした状況を踏まえまして,呉市におきましても市主催のイベントの実施について,当面3月31日までの間,別紙「市主催イベントの対応方針について [PDFファイル/103KB]」により取り扱うことといたします。

市以外の主催者におかれましても,参考にしていただきますようお願いします。

なお,この取扱については,今後の感染の広がり等を見ながら,適宜,見直しを行うものとします。

市民の皆さまには,ご不便をおかけしますが,感染拡大防止のため,ご理解をいただきますようお願いします。

 

令和2年2月27日
呉市新型コロナウイルス感染症特別警戒本部
本部長 呉市長 新原芳明

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)