ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 市長の部屋

市長の部屋へようこそ

市長からのメッセージ

市長の顔写真

「未来への架け橋」となるまちづくり

 私は市長に就任して以来,責任世代として活力あふれるまちづくりをし,次の世代に引き継いでいきたいという思いを強く持ち,様々な課題に取り組んでおります。

 特に,財政の建て直しや交通局の民営化などに取り組むことにより,財政基盤は一定程度強化され,未来への投資も視野に入れられるようになりました。

 私は,市民の皆様が,安心して希望を持って暮らしていくことができるよう,また,まちとしての魅力を高め,その特色を最大限に生かした「未来への架け橋」となるまちづくりを進め,「人の絆と活力あふれるまち」として襷(たすき)をつないでいかなければならないと考えております。

 子どもや孫の世代のために,今我々ができることを,夢を描き,希望を持ち,勇気をもって進め,一緒に呉市の未来づくりに取り組んでいきましょう。

 市民の皆様,そして,本ホームページにお立ち寄りいただいた皆様からのご意見,ご提言を心よりお待ちしております。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)