不審な訪問に気をつけて
印刷用ページを表示する掲載日:2017年2月21日更新
最近,「上下水道局です」「上下水道局から委託されました」などと偽り,訪問販売や電話でのアンケートを行う悪質な行為が多発しています。ご注意ください。
上下水道局では次のようなことは行ってません
- お客様から依頼のない水質検査
- 浄水器などの販売
- 電話によるアンケート調査
- お客様のご自宅の給水器具の清掃,点検や取替
※上下水道局では,委託した業者が公道上の漏水調査や,使用期限前のメータの取替を行うことがありますが,代金を請求することはありません。
不審だと思ったら
身分証明書の提示を求めてください。
または,お客様サービスセンターへお問い合わせ下さい。
契約等で困ったときは
訪問販売,クレジットなどのトラブルに関する相談は,消費生活センター(Tel:0823-25-3218)へお問い合わせください。