ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 人権・男女共同参画・外国人住民支援 > 男女共同参画 > 「家族の絆と男女共同参画」映画上映会(終了しました)

「家族の絆と男女共同参画」映画上映会(終了しました)


平成30年度 呉市男女共同参画週間事業

「家族の絆と男女共同参画」映画上映会(終了しました)

 6月23日~29日の1週間は,「男女共同参画週間」です。

 呉市では,この週間に合わせて,市民の皆さまが気軽に参加していただける「学びの場」を提供しています。 

 今年は,映画上映会を行いました。チラシ [PDFファイル/1022KB]


■日時 平成30年6月23日(土曜日) 映画上映会 13時00分~15時00分

■場所 呉市文化ホール
     ※駐車場はありません。公共交通機関をご利用ください。
 
■主催 呉市

 

映画上映会 「八重子のハミング」

 4度のがん手術を受けた夫と,若年性アルツハイマー病を発症した妻の絆を,実話をもとに描く。胃がんを発病した夫・誠吾を支え続ける妻の八重子に若年性アルツハイマー病の疑いがあることが明らかになった。誠吾は4度のがん手術から生還することができたが,八重子の病状は進行し,徐々に記憶をなくしていく。介護に苦闘しながらも八重子との時間を愛おしむ家族たちと,妻に寄り添い続ける誠吾の12年にもわたる日々が描かれる。佐々部監督の故郷である山口県で撮影され,原作は山口県萩市在住の陽信孝が自信の体験をつづった同名著書。

八重子のハミング [その他のファイル/577KB]

■キャスト 升毅,高橋洋子,文音,中村優一,安倍萌生,井上順,梅沢富美男 ほか
■2017年公開(112分) 日本語字幕付き
■原案 陽信孝
■監督・脚本 佐々部清


 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)