ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 人権・男女共同参画・外国人住民支援 > 人権 > 輝いて☆くれ ヒューマンフェスタ2020(終了しました)

輝いて☆くれ ヒューマンフェスタ2020(終了しました)


障害者週間・人権週間記念行事として、「輝いて☆くれヒューマンフェスタ2020」を開催しました。

主催

  • 呉市
  • 呉市教育委員会
  • 呉市自立支援協議会
  • 「世界人権宣言」呉実行委員会

内容

呉信用金庫ホール(呉市文化ホール)

●講演&ふれあいバザール

「障がいがあっても地域で自分らしく活きる」をテーマに、(独)賀茂精神医療センター 元山 淳氏による記念講演を開催。会場では、太鼓演奏やダンス等のオープニングステージと障害者就労施設の製品販売を実施。

日時

令和2年12月5日(土曜日) 14時00分~16時30分    

 ■ 参加者   約300人

講演会の写真ですバザーの写真です

●人権映画上映

映画「最高の人生の見つけ方」を上映。

日時

令和2年12月6日(日曜日) 14時00分~16時00分

 ■ 参加者     約600人

eiga

 

 

 

 

 

 

Ⓒ2019「最高の人生の見つけ方」制作委員会

■ 感想(抜粋)                                      

 ○ すごく良かったです。一日一日を大切に,周りの方々に家族に巡り会えたことに感謝して生きてゆきたいと改めて思いました。                                                                                                                  

 ○ 考えさせられた。これからの生き方を何気ない生活を楽しむことは大事だと思った。

 ○ 久しぶりの映画鑑賞。コロナで自粛生活。やりきれなかったですが,今日はありがとうございました。

 ○ 今日は,素敵な映画を見せていただきました。私も,日々を楽しく過ごしていきたいと思いました。日常生活の中での希望を,勇気をありがとうございました。

 ○ 感動しました。これからも日々感謝して大事に生きようと思います。

詳しくは 映画アンケート集計 [PDFファイル/347KB] 

呉市役所1階多目的室

●児童・生徒の「人権啓発ポスター・絵画展」

●人権啓発活動パネル展

日時

令和2年12月5日(土曜日)~11日(金曜日) 8時00分~20時00分(最終日は13時00分まで)

ポスター絵画展表彰式風景ポスター展示写真

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)