ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 組織で探す > 人権・男女共同参画課 > 絵てがみ作品を募集「第16回 わたしの“いのち”メッセージ展」

絵てがみ作品を募集「第16回 わたしの“いのち”メッセージ展」


第16回 わたしの“いのち”メッセージ展

“いのち”をテーマに「思いやり」や「優しさ」,日々の生活の中で感動したことや「感謝」の気持ちなど,あなたが大切にしたいと思っていることをメッセージ(絵てがみ)にしてみませんか?
わたしの“いのち”メッセージ展は,今回で16回目を数え,昨年は393点のメッセージが寄せられました。
たくさんの「絵てがみ」から“いのち”の尊さを感じ取り,みなさんの身近にある大切な“いのち”へとつながっていく「いのちのリレー」になるよう願っています。
■テーマ 『いのち(命)』          

■募集期間 令和4年7月1日(金曜日)~令和4年8月31日(水曜日)

■応募資格 どなたでも。応募点数は一人1作品。

■作品の規定
(1)作品は,絵と文字の入った「絵てがみ」。
(2)原則はがきサイズで,紙質・用具など画材は自由です。
(3)応募者が創作した作品で,未発表のものに限ります。

応募方法
(1)作品に,必ず名前(フリガナ)・郵便番号・住所・連絡先を明記(出品票に記入し,貼り付けても可)。
(2)各会館(どこでも)へ,直接持参,または郵送してください。

■応募作品の取り扱い
(1)応募作品の著作権は呉市に帰属するものとし,人権啓発に関する事業や印刷物等に活用させていただきます。
(2)作品展において匿名での展示を希望される方は,通信欄へ「匿名希望」と明記してください。
(3)作品は原則として返却しません。返却を希望される場合は,通信欄へ「返却希望」と明記のうえ,返信用封筒(住所・氏名を明記し84円切手貼付)を同封し,郵送または直接お持ちください。
(4)応募作品に記載された個人情報は各会館で管理・保管します。

 

絵てがみ展

❖呉市役所や各会館等で開催予定です。

応募先はこちら

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、Adobe社サイト<外部リンク>からダウンロードしてください。(無料)