ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 組織で探す > 選挙管理委員会事務局 > お知らせはがき(入場整理券)が無くても投票できます

お知らせはがき(入場整理券)が無くても投票できます


 選挙が行われるときに,投票の日時・場所などを記載したお知らせはがきを郵送します。

 お知らせはがきは,選挙が行われることをお知らせするとともに,投票所で選挙人名簿との本人照合をスムーズに行うために送付するものであり,投票用紙の引換券ではありません。

 紛失した,届かない,当日持ってくるのを忘れたといった場合でも,選挙人名簿に登録されていれば投票できます。
 投票所の係員にお申し出ください

※呉市では,圧着式はがき(3つ折りのシールタイプ)を使用しています。下の角(左右両方)から丁寧にはがすよう開いてください。
 1通あたり,同じ世帯内で最大3人が入ります。
 世帯内で対象者が3人を超える場合は2通届きます。そのため,世帯を分けておられる場合は同居者全員分が同じ日に届かない場合があります。

※裏面には,期日前投票を行うときに必要な宣誓書を印字しています。
 期日前投票を行うときは,前もって記入してからご来場いただくと,より円滑に投票できます。