ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 組織で探す > 企画課 > 中枢中核都市の対象になりました!

中枢中核都市の対象になりました!


 12月18日に,政府は中枢中核都市の範囲と支援策について公表しました。
 本市は,「中枢中核都市」の対象に入っていることから,この支援策を積極的に活用していきます。

【公表された内容】

1.中枢中核都市の範囲について
  呉市を含む82市

2.支援策について
 (1)省庁横断支援チームによるハンズオン支援
 (2)地方創生推進交付金による支援
 (3)その他中枢中核都市の機能強化を図るための支援施策

  詳細はこちら⇒中枢中核都市事務連絡 [PDFファイル/152KB]
            (別添)中枢中核都市 [PDFファイル/78KB] 

 

【市長のコメント】

 市長の新原です。
 大きなチャンスです!!

 呉市が政府の発表した中枢中核都市82市の中に入りました。

 これにより,呉市の抱える課題への対応策を政府に提案して認定されれば,地域の経済や住民生活を支える都市として,政府から支援を受けることができます。

 この機会を逃さず,若者や女性が戻ってきたい魅力的なワンダーランドを目指していきます!

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、Adobe社サイト<外部リンク>からダウンロードしてください。(無料)