ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 組織で探す > 土木整備課 > 社会資本総合整備計画等の公表

社会資本総合整備計画等の公表


社会資本整備総合交付金とは

 社会資本整備総合交付金は,地方公共団体等が行う社会資本の整備その他の取り組みを支援することにより,交通の安全確保とその円滑化,経済基盤の強化,生活環境の保全,都市環境の改善及び国土の保全と開発並びに住生活の安定の確保及び向上を図ることを目的とした交付金です。

社会資本総合整備計画とは

 地方公共団体が社会資本整備総合交付金により事業を実施しようとする場合は,社会資本総合整備計画を作成し,国土交通大臣に提出するとともに,社会資本整備総合交付金交付要綱第10条第1項の規定により,これを公表することとなっています。
 また,交付期間の終了時には,計画目標の実現状況等について評価を行い,国土交通大臣に報告するとともに,公表することとなっています。

現在で実施している社会資本総合整備計画(土木整備課分)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、Adobe社サイト<外部リンク>からダウンロードしてください。(無料)