ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 税金 > 納税方法 > 新型コロナウイルスの影響等により徴収猶予の特例を受けられた方へ

新型コロナウイルスの影響等により徴収猶予の特例を受けられた方へ


徴収猶予の期限にご注意ください。

 ○現在、徴収猶予の特例の適用を受けている市税について、猶予期限をご確認いただき、当該期限までに納付していただくようお願いいたします。

 ○万一、この猶予期限までの納付が困難な場合、他の制度による猶予を受けられる場合がありますので、現在、適用を受けている特例猶予期限までに収納課へご相談ください。 

 

 ・特例申請された方への案内([PDFファイル/265KB]

 

以下の注意点をご確認ください。

 1 猶予期間の満了日は、猶予の決定時に送付しています徴収猶予承認通知書によりご確認ください。

 2 猶予期間の満了日までに納付されない場合には、延滞金が発生し、督促状が送付されることがあります。

 3 他の制度による猶予を受けるためには、特例猶予の期限までに、新たな申請及び資料の提出が必要です。

   (申請等にあたっては収納課へお問合せください。)

 

 ※別の猶予制度については、下記リンク先のページをご確認ください。

  新型コロナウイルス感染症の影響等により市税の納付が困難な方に対する猶予制度について<外部リンク>

 

 ※eLTAXからも徴収の猶予の申請は可能です。詳しくは地方税共同機構のホームページ(http://www.eltax.lta.go.jp/news/03047<外部リンク>)をご覧ください。

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)