4言語(英語、韓国語、簡体字、繁体字)に対応しており、旅ナカの外国人旅行者向けに、訪日旅行に必要な情報を発信しています。
日本全国の 観光情報記事 や飲食店検索機能、経路案内機能等の一般的な観光情報の提供を行うことに加え 、観光庁が所持する緊急時の災害情報や外国語対応の病院の検索機能等、訪日外国人旅行者の安全や利便性に関する公的な 情報を一元的に提供 することが特徴です。
(以上、JNTO公式HPより抜粋。)
●詳細については、JNTO公式HP(https://action.jnto.go.jp/note/1105<外部リンク>)をごらんください。
日本政府観光局(JNTO)は、非常時の外国人旅行者の安全・安心確保のため、365日、24時間、多言語で対応するコールセンター「Japan Visitor Hotline」を開始しました。
会員・非会員に限らず利用可能です。
(以上、JNTO公式HPより抜粋。)
「外国人向け「Japan Visitor Hotline」のご案内」→https://jsto.or.jp/wp-content/uploads/bf66fd72e7c850e8448c0b42b2fbc10b.pdf<外部リンク>
●電話番号や対応可能時間など、詳細な情報はJNTO公式HP(https://jsto.or.jp/for-stores/info-190304/<外部リンク>)をごらんください。
観光庁は、自然災害の多い日本において訪日外国人旅行者が安心して旅行できるよう、国内における緊急地震速報、津波警報、気象特別警報等をプッシュ型で通知できる外国人旅行者向け災害時情報提供アプリSafety tipsを監修しています。
(以上、観光庁公式HPより抜粋。)
●詳細については、観光庁の公式HP(https://www.mlit.go.jp/kankocho/news08_000277.html<外部リンク> http://www.mlit.go.jp/kankocho/news08_000234.html<外部リンク>)をごらんください。
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