ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 組織で探す > 学校教育課 > 呉市教育委員会教育長公式サイト「寺子屋」(令和2年6号室)

呉市教育委員会教育長公式サイト「寺子屋」(令和2年6号室)


本教育長による供達の教育に関する部(ページ)へようこそ

terakoya

義務教育学校設計の打合せ(令和2年6月26日)

令和5年度の開校に向けて準備をしています。

1 2

学校訪問:仁方小・広南中(令和2年6月25日)

仁方小<外部リンク>】先生がフェイスシールドをして授業をしていました。

1 2 3

広南中<外部リンク>】保健室に面談用のついたて(ビニール製)がありました。

3 2 6

学校訪問:広小・広中央中(令和2年6月24日)

広小<外部リンク>】給食準備中も感染症対策をしています。

1 2 3

広中央中<外部リンク>】しっかりと換気をして授業が行われていました。

1 3 2

学校訪問:蒲刈小・蒲刈中(令和2年6月18日)

蒲刈小<外部リンク>】職員室でも感染症予防の工夫をしています。

1 2 3

蒲刈中<外部リンク>】パソコンのモニターを使って感染症対策を紹介しています。

1 2 3

学校訪問:坪内小(令和2年6月17日)

坪内小<外部リンク>】正しいマスクの付け方に関する掲示がありました。

1 2 3

6月校長会での講話(令和2年6月11日)

人と人との間隔を十分にとっています。教育長から感染症対策を中心に講話をしました。

0611

学校訪問:明徳小・明徳中・呉中央中(令和2年6月5日)

明徳小<外部リンク>】ソーシャルディスタンスを体感するための表示がありました。

1 2 3

明徳中<外部リンク>】対面にならないように工夫しながら,理科の授業が行われていました。

a 6  9

呉中央中<外部リンク>】ちょうどフライデーオベーションの時間を迎えました。

a 1 3

学校訪問:白岳中・仁方中(令和2年6月4日)

寺本教育長が2つの中学校を訪問しました。

白岳中<外部リンク>】先生がフェイスシールド(教頭先生自作)を装着しています。

1 6 5

仁方中<外部リンク>】臨時休校中の生徒メッセージが掲示されていました。

1 6 8

学校訪問:昭和南小・長迫小・宮原小(令和2年6月3日)

寺本教育長が3つの小学校を訪問しました。

昭和南小<外部リンク>】消毒器に使い方の解説が添えられていました。

miyahara 3 6

長迫小<外部リンク>】人との間隔をとるために,位置を示す印がありました(体育の授業)。

syouwanisi 5 9

宮原小<外部リンク>】人との間隔をとって音楽の授業が行われていました。

q 2 3

学校訪問:吉浦中・吉浦小(令和2年6月2日)

6月1日(月曜日)から,学校が再開し,寺本教育長が吉浦中と吉浦小を訪問しました。

吉浦中<外部リンク>】廊下には,人との間隔を空けるための工夫が施されていました。

1 1 2

吉浦小<外部リンク>】人数の多い学級は,大きな教室へ引っ越していました。

o 2 2

フライデーオベーション(令和2年5月29日)

新型コロナウイルス感染症対策のため最前線の現場で働く医療・福祉関係者などの方々に対する感謝の意を込めて,正午から約1分「拍手」を送るフライデーオベーションの取組を行っています。

フライデー