ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 生活衛生課 > 【新型コロナウイルス関連】飲食店営業者の皆さんへ(テイクアウト及びデリバリー販売について)

【新型コロナウイルス関連】飲食店営業者の皆さんへ(テイクアウト及びデリバリー販売について)


 現在,新型コロナウイルスの影響により来店者が減少した飲食店営業者の皆さんから,お店で調理している料理をテイクアウト販売したい旨の相談が増えています。

 テイクアウト等で提供できるメニューについては,加熱調理したものなどの条件があります。弁当類の陳列販売,卸行為を行う場合は,飲食店営業3類の許可が必要となりますので,事前に保健所へご相談ください。

 既存の飲食店営業1類を3類に切り替える際の申請手数料の免除制度もあります。適用期間や手続き等の詳細については,事前にお問い合わせください。

 食品の取扱いが悪ければ食中毒が発生しますので,食品の衛生的な取扱いを心がけてください。

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)