ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 組織で探す > 生活衛生課 > 食品催し物届

食品催し物届


 お祭りやバザーなどで食品を取り扱う場合は,食品による事故発生の未然防止と状況把握のため,保健所へ「食品催し物届」を提出していただいています。
 お祭りやバザー会場では,簡易な設備で調理を行うことが多く,生ものを提供したり,手の込んだ料理を作ることは,食品衛生上危険です。そのため,品目によっては提供を控えていただく場合もあります。取扱うことの出来る品目に関してはお問い合わせください。

 

 ※「食品催し物届」は、生活衛生課窓口での提出の他,Fax,メールでも受け付けています。下記の提出先までお願いいたします。

 

餅つき大会を開催される方へ

餅つき大会を楽しく安全に開催するために [PDFファイル/234KB] 

 

お問い合わせ先・届出の提出先

 呉市保健所生活衛生課  
   〒737ー0041 呉市和庄1丁目2番13号(すこやかセンター5階 食品衛生グループ)
     Tel:0823ー25ー3536 Fax:0823ー24ー6826 Mail:seieisei@city.kure.lg.jp             
               

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、Adobe社サイト<外部リンク>からダウンロードしてください。(無料)