ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 組織で探す > こども支援課 > 婚活イベントの日程について

婚活イベントの日程について


広島中央地域連携中枢都市圏では,結婚を希望する独身男女のために,結婚の推進を目的とした出会いの機会を積極的に提供する婚活イベントへの助成を行っています。

※広島中央地域連携中枢都市圏とは・・・地方公共団体単独の取組を近隣の地方公共団体が連携して取り組んでいくことにより相乗効果を生み出し,人口減少・少子高齢化社会にあっても活力ある地域経済を維持し,住民が安心して暮らし続けることができる地域社会の実現を目指す制度の枠組みであり,呉市,竹原市,東広島市,江田島市,海田町,熊野町,坂町,大崎上島町を含む地域をいいます。なお,本事業は,坂町を除く4市3町(以下「構成市町」という。)を対象としています。

 

今年度の助成対象イベントの日程は次のとおりです。

広島中央地域連携中枢都市圏(呉市と3市3町)婚活支援対象事業 

【江田島市】

開催日(予定日)

イベント名 イベント内容 チラシ

11月27日
(日曜日)

海上自衛隊とオリーブの街でイキイキ婚活交流会!!

   呉中央桟橋から他市町の参加者を乗せフェリーで江田島に向かいます。江田島秋月港に到着後,大君オリーブファクトリーを見学,割烹大学で昼食。海上自衛隊第一術科学校等で歴史を学びながら,なごやかなムードで婚活を進めます。江田島の歴史や名物のオリーブを活かした,江田島の魅力が伝わる企画となっています。

チラシ表 [PDFファイル/1.17MB]

チラシ裏 [PDFファイル/1.05MB]

【海田町】

開催日(予定日)

イベント名 イベント内容 チラシ

9月25日(日曜日)

西国街道とひまわりの街,海田町で元気で楽しい婚活をしよう!多くのカップル誕生をめざし,ワイワイ,ガヤガヤ,やろうぜ。

  海田町の花「ひまわり」のように明るく元気な雰囲気で交流します。海田町ひまわりプラザで自己紹介やゲームなどで盛り上がり,JAサンピア・アキにて昼食。織田幹雄記念館,旧千葉家の見学,熊野神社にて参加者の距離を縮めます。西国街道の宿場町として栄えた海田町を舞台に自然体で楽しい婚活を開催します。

チラシ表 [PDFファイル/1.17MB]

チラシ裏 [PDFファイル/1.01MB]

※イベントの詳細や申し込みについては,各イベントの主催者にお問い合わせください。

このページに関するお問い合わせ先

呉市こども支援課 企画G

〒737-8501

呉市中央4丁目1番6号 (市役所本庁舎2階)
Tel:0823-25-3254
Fax:0823-24-6720

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、Adobe社サイト<外部リンク>からダウンロードしてください。(無料)