ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > ライフイベント > 子育て > 【新型コロナウイルス関連】放課後児童会の利用の自粛のお願い

【新型コロナウイルス関連】放課後児童会の利用の自粛のお願い


 4月16日に新型コロナウイルス感染症対策にかかる緊急事態宣言の対象地域が拡大されたところですが、国の緊急事態宣言が5月31日まで延長されたことを受け、感染拡大防止のため、市内の放課後児童会について、引き続き利用の自粛をお願いすることになりました。

 児童会は開いておりますが、子どもたちの健康と安全を守るためにも、保護者が仕事を休んで家庭にいる場合や仕事を休むことができる場合は、利用を控えていただき、家庭での保育にご協力くださいますようお願いいたします。

利用自粛をお願いする期間

 令和2年4月20日(月曜日)から5月31日(日曜日)まで

対象施設

  呉市が運営する公設の放課後児童会

 また、日頃からのマスクの着用、うがい・手洗いの徹底や不要不急の外出を控えるなどの予防に努め、ご自身と子どもたちの健康管理に気を配っていただくようお願いしたします。

保護者の皆さまへお願い

 保護者の皆さまにおかれましては、ご不便・ご迷惑をおかけしますが、感染拡大防止の趣旨をご理解いただき、何とぞご協力のほどお願いいたします。

 なお、新型コロナウイルス感染症については、日々状況が変化しているため、状況に応じて対応が変わる可能性があることをご承知ください。