ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 子育て支援課 > 全ての放課後児童会を再開します

全ての放課後児童会を再開します


7月20日をもって,全ての児童会を再開します。

豪雨災害による断水で,子どもたちの安全で衛生的な環境が提供できなくなったことにより,児童会をやむを得ず閉会したことで,多くの方にご迷惑をおかけしました。
 

7月13日 金曜日 から再開した児童会

○断水の影響がない地域で,学校が行われる児童会を開設します。

【和庄,本通,長迫,明立,荘山田,呉中央,昭和南ひまわり,昭和中央ひかり,昭和西なかよし,昭和北】

○12日(木曜日)午後4時現在,断水が解消しており,通学路の安全確保ができている児童会を開設します。

【両城,港町】

7月14日 土曜日 から再開した児童会

○断水の影響がなく,17日(火曜日)から学校が行われる児童会を開設します。

【郷原,安登つくし】

○17日(火曜日)から学校が行われ,前日の13日午後4時までに断水が解消した児童会を再開します。

【吉浦ふたば】

 7月17日 火曜日 から再開した児童会

○16日月曜日午後4時までに断水が解消した児童会を再開します。

【阿賀いずみ,宮原,広みさか,白岳すみれ,横路バンビ,仁方あいじ,広,坪内,明徳,蒲刈】

○学校が臨時休校であっても,16日月曜日午後4時までに断水が解消した児童会を再開します。

【原,警固屋(※)】

※警固屋児童会については学校区の一部が通行止めのため,一部児童については保護者の送迎厳守での利用をお願いしています。

7月18日 水曜日から 臨時開設している児童会

○安浦さつき児童会は,床上浸水の被害を受け,現在急ピッチで原状復旧作業に当たっています。
 復旧までの間,緊急対応として,安登小学校内に臨時児童会を開設します。
 ご不便をおかけしますが,ご了承ください。

 【安浦さつき児童会(臨時開設)】  安登小学校内

 

7月18日 水曜日から 再開した児童会

○17日火曜日午後4時までに断水が解消した児童会を再開します。

 【波多見,広南かもめ(※)】

※広南かもめ児童会については学校区の一部が通行止め,片側交互通行のため,一部児童については保護者の送迎厳守での利用をお願いしています。

 

7月19日 木曜日から 再開した児童会

○18日水曜日午後4時までに断水が解消した児童会を再開します。

 【倉橋スマイル】

○臨時休校となっているが,断水が解消している児童会を再開します。

 【天応わかば(※),音戸】

※天応わかば児童会については,災害復旧拠点となっている天応小学校内にあるため,保護者の送迎厳守での利用をお願いしています。

 

7月20日 金曜日から 再開する予定の児童会

○継続した給水体制を整え,当日学校が行われる児童会を再開します。

 【川尻】

○安登小学校内に臨時開設していた児童会を,学校が行われる当日から本来の場所(安浦町中央5丁目)に戻し,再開します。

 【安浦さつき(※)】

※安浦さつき児童会については,災害復旧拠点の近辺にあるため,保護者による安全な送迎をお願いしています。