ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 保険・年金 > 国民年金 > 年金手帳を紛失したとき(年金手帳の再交付)

年金手帳を紛失したとき(年金手帳の再交付)


年金手帳を紛失したとき(年金手帳の再交付)

 呉市役所で手続を行った場合、発行まで1か月程度かかりますので、お急ぎの場合は、呉年金事務所でお手続をお願いします。
 年金手帳は、後日、呉年金事務所から郵送されます。

  1. 手続に必要なもの
    本人確認書類(マイナンバーカードや運転免許証など公的機関が発行したもの)

    ※代理人が申請・相談する場合は、委任状<外部リンク>が必要です。
     
  2. 手続できる場所
    国民年金第1号被保険者は、保険年金課(本庁舎3階)、各支所、市民窓口課(本庁舎1階)、呉年金事務所<外部リンク>

    第2号被保険者は、勤務先

    第3号被保険者は、配偶者の勤務先
     

手続方法など、詳しくはお問い合わせください。

  お問い合わせ先
  保険年金課(電話0823-25-3157)
  呉年金事務所<外部リンク>(電話0823-22-1691)