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マイナンバー(個人番号)・住民票コード記載の住民票の発行


通知カードがお手元にない場合は、マイナンバー(個人番号)記載の住民票の写しを取得いただくことで、マイナンバー(個人番号)を確認することができます。
通常の手続きと申請及び受け取りの流れが異なりますので、下記を確認してください。

本人または同一世帯の方が手続きする場合

必要書類

  ・本人確認書類(下記参照)

注意事項

  ・窓口での申請時に、「マイナンバー(または住民票コード)記載のものが必要」と申しつけください。

  ・請求用紙のつかいみち欄に理由を必ずご記入ください。
   (理由によっては交付できない場合があります)。  

別世帯の方が手続きする場合

必要書類((1)~(4)のすべてをご準備ください)

   (1)委任状 [PDFファイル/216KB]

    ※記載を希望する項目の「□いる」にチェックを必ず入れてください。

      また、つかいみち欄に理由を必ずご記入ください。

  (2)代理人の本人確認書類(下記参照)

  (3)委任者の本人確認書類(下記参照)

  (4)切手

注意事項

 ・発行した住民票の写しは窓口交付できません。
  本人の住民登録地宛に郵送します。

 ・切手もご準備ください(窓口では販売しておりません)。
  お急ぎの場合は、速達分の切手も追加でご用意ください。

 ・窓口での申請時に、「マイナンバー(または住民票コード)記載のものが必要」と申しつけください。

 ・請求用紙のつかいみち欄に理由を必ずご記入ください。
   (理由によっては交付できない場合があります)。

 

本人確認書類

有効期限内の原本を持ってお越しください(下記の書類がない場合は、事前にご相談ください。)

住民異動届、戸籍届等で住所・氏名が変更されている場合や、文字・写真の汚損で確認できない場合は、事前に発行機関で書き換え・再交付を行ってからお越しください。

官公署発行の写真付証明書(運転免許証・パスポート等)、マイナンバーカード(個人番号カード)、住民基本台帳カード(顔写真付)、療育手帳、身体障害者手帳、精神障害者保健福祉手帳、在留カード、特別永住者証明書、健康保険証、介護保険証、年金手帳、年金証書、生活保護受給証明書、呉市いきいきパス
※通帳やキャッシュカードは本人確認書類にはなりません。

 

 

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