ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 消費生活・相談 > 相談 > プレミアム商品券事務局をかたる不審メールにご注意!

プレミアム商品券事務局をかたる不審メールにご注意!


呉市プレミアム商品券事務局をかたる不審メールに注意してください

最近、「呉市プレミアム商品券事務局」をかたるメールが頻繁に送られてきています。「至急開封してください」と,添付したファイルを開封させようとする内容です。電話番号も「044」と呉市の局番でないことから,メールが届いたとしても、反応せず開封しないよう注意してください。

・プレミアム付き商品券事業はすでに終了しています。メールなどでお知らせすることはありません。
・このメールは呉市・総務省を含め行政機関のものではありません! 
・決してメールを開封せずに、このメールを削除してください。

 

 総務省のホームページ https://www5.cao.go.jp/keizai1/premium/index.html<外部リンク>

少しでも不安に感じたら、すぐに呉市消費生活センターへ

不審に思った場合や困ったときは、一人で悩まず呉市消費生活センターにご相談ください。(電話:0823-25-3218
消費者ホットライン☎188(いやや)でもつながります。