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マイナンバー(個人番号)カードの臨時開庁


マイナンバーカード臨時開庁について

マイナンバー(個人番号)カードは、交付通知書(はがき)に記載された交付場所で保管しているため、市民センターから呉市役所(市民窓口課)交付に切り変えるには事前申請が必要です。申請方法は、マイナンバーカード(個人番号カード)の受け取りの「受取場所変更」をご覧ください。
はがきのシールをはがして、必ず受取場所をご確認ください。
なお、申請から呉市役所(市民窓口課)での受取が可能になるまでには数日お時間がかかりますので、余裕を持ってご申請ください。

詳しくは、市民窓口課または各市民センターまでお問い合わせください。

日時・場所

日程

  10月2日(日曜日)、10月9日(日曜日)、10月23日(日曜日)、10月30日(日曜日)

  11月6日(日曜日)、11月13日(日曜日)、11月27日(日曜日)

  12月4日(日曜日)、12月11日(日曜日)、12月25日(日曜日)

 (各月の第3日曜日は、システムメンテナンスのため開庁しません。)

時間

   8時30分~16時30分

場所

  呉市役所本庁舎1階 市民窓口課 ※各市民センターは開庁しません

ご案内可能な手続き

  マイナンバー(個人番号)カードに関する手続きのみ 
   ※住民票の写しなどの証明書交付、印鑑登録、転出・転入等の異動届などはご案内できません。
 
                    

マイナンバー(個人番号)カードの手続きには時間がかかります。
午前中は窓口が混み合うことが予想され、お声かけまでに30分以上お待ちいただく場合がございますので、時間には余裕を持ってお越しください。

受け取り時の必要書類また注意点について