ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 住民票・戸籍・印鑑登録 > 窓口案内 > マイナンバー(個人番号)カードの休日交付
トップページ > 住民票・戸籍・印鑑登録 > 個人番号カード・住基カード > マイナンバー(個人番号)カードの休日交付

マイナンバー(個人番号)カードの休日交付


カードの受け取りについて

マイナンバー(個人番号)カードの交付準備が整い次第、交付通知書(はがき)を送付しております。
交付場所は交付通知書(はがき)に記載していますので、予めご確認お願いします。

※代理人にカードの受け取りを委任できるのは、申請者本人様が病気、身体の障害など、その他やむをえない理由によって交付場所にお越しいただくことが困難である場合に限られますので、事前にご相談をお願いします。
(仕事や学業が多忙であり、本人が交付場所にお越しいただけない、などの理由はやむをえない理由とはなりません)
※15歳未満の方、または、成年被後見人の方は、受け取りの際には必ず法定代理人(親権者、成年後見人)の方にご同行いただきますよう、お願いいたします。
(本人および、法定代理人の方の本人確認書類、および、代理権の確認書類などが必要です)

日時  

  • 令和 4年 1月 30日(日曜日) 8時30分~16時30分 
  • 令和 4年 2月 27日(日曜日) 8時30分~16時30分 

マイナンバー(個人番号)カードの手続きには時間がかかります。
午前中は窓口が混み合うことが予想されます。
お声かけまで30分以上お待ちいただく場合がございますので、
時間に余裕を持ってお越しください。

お持ちいただく物

場所

呉市役所1階 市民窓口課 

マイナンバー(個人番号)カードは、交付通知書(はがき)に記載された交付場所で保管しているため、市民センターから呉市役所(市民窓口課)交付に切り替えるには事前申請が必要です。申請方法は、マイナンバーカード(個人番号カード)の受け取りの「受取場所変更」をご覧ください。
はがきのシールをはがして、必ず受取場所をご確認ください。
申請から呉市役所(市民窓口課)での受取が可能になるまでにはお時間がかかりますので、余裕を持ってご申請ください。

詳しくは、市民窓口課、または、各市民センターまでお問い合わせください。