ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 組織で探す > 都市計画課 > 呉市開発審査会提案基準を一部改正しました

呉市開発審査会提案基準を一部改正しました


提案基準第17 号「産業の振興を図る必要がある地域における工場等に係る開発又は建築に関する基準」を新たに設置します

 呉市は,「第5次呉市長期総合計画(令和3年3月策定)」において,地域経済を発展させるための施策として「企業誘致・留置活動の推進」を掲げ,民間遊休地等の活用や新たな産業団地の検討など事業用地の確保に取り組むこととしています。

 また,「呉市都市計画マスタープラン(令和5年3月改定)」の全体構想では,既存のものづくり産業を始めとした関連産業の維持や集積等を図るため,産業活動を支援する土地利用の誘導を図ることとし,地域別構想では,具体的に郷原インターチェンジ周辺の計画的な土地利用の推進を図ることとしています。

 これらの実現を図るため,新たな提案基準を設置し,産業振興に資する工場等の開発や建築を誘発しようとするものです。

 この改正は,令和5年8月1日から施行します。

 

提案基準第17号

 ・提案基準第17号 [PDFファイル/1.46MB]

 改正後の提案基準の全部は次のページで確認できます。

 ・呉市開発審査会提案基準集 [PDFファイル/1.84MB]

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、Adobe社サイト<外部リンク>からダウンロードしてください。(無料)