ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 住宅政策課 > 呉市空き家バンク お探しの方へ

呉市空き家バンク お探しの方へ


空き家バンクトップページへ戻る

 

空き家物件情報を御覧になり,詳細について問合せをする場合は,各物件ごとに記載されている「お問い合わせ先」に電話して下さい。

また,トップページ上部には(公社)広島県宅地建物取引業協会のホームページをリンクしておりますので,希望の物件がありましたら、物件紹介の各宅地建物取引業者へ御連絡ください。

住宅政策課がお問い合わせ先となっている物件につきましては,呉市空き家バンクへ利用登録が必要となりますので,呉市空き家バンク利用(内容変更)申込書 [Wordファイル]に御記入していただき,メール・郵便等で登録申請をして下さい。

(うまくファイルが開かない場合は,デスクトップ等に保存してお使い下さい)

 

住宅政策課が問合せ先の物件

(1)呉市空き家バンクの利用を希望される方は,住宅政策課の定住サポートセンターへ御連絡ください。
   「呉市空き家バンク利用(内容変更)申込書」に必要事項をご記入のうえ,住宅政策課へご提出ください。
   「呉市空き家バンク利用(内容変更)申込書」は,次のWordファイルを印刷してお使いください。

〇●様式ダウンロード●〇

 呉市空き家バンク利用(内容変更)申込書 [Wordファイル]
          
              ▼

(2)呉市空き家バンク利用(内容変更)申込書の提出があったら、先着順で定住サポートセンターから利用希望者に対し連絡し,所有者との交渉希望を確認します。
                 ▼
(3)交渉希望の確認ができましたら、定住サポートセンターから所有者へ御連絡した後,当事者間で契約していただきます。
 

【注意事項 】

※市役所が管理し,賃貸・売買の仲介を行うわけではありません。

※内覧・交渉・契約は,所有者と利用希望者の2者間で行って いただくこととなりますのでご注意下さい。

※賃貸・売買におけるトラブルを避けるため、宅地建物取引業者に仲介をお願いすることもご検討ください。

※契約書の作成や,登記変更を自分で行うことが困難な場合は,宅地建物取引業者や司法書士等に依頼する事をおすすめします。
  (有料)

 

宅地建物取引業者が問合せ先の物件
(1)希望物件がありましたら、物件紹介の各宅地建物取引業者へ御連絡下さい。
 
  ※宅地建物取引業者の仲介で成約の際には、仲介手数料が必要となります。