ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 防犯・交通 > 交通安全 > 交通安全ガイド(外国人の方へ)

交通安全ガイド(外国人の方へ)


日本における交通安全ガイド

外国人の方の中には,日本と母国での交通ルールの違いが分からず,どうすればいいのか迷ったり,事故に遭いそうになったりと不安に感じられている方も多くいらっしゃると思います。
 警察庁が外国人の方に向けに,歩行者と自転車のための日本における交通安全ガイドを作成し,警察庁ホームページにより公開されております。ぜひご覧ください。

言語については

英語 中国語 韓国語 ポルトガル語

内容については

道路歩行時の注意点,自転車使用時の注意点等が記載されています。

交通安全ガイド(警察庁リンク)

歩行者と自転車のための日本における交通安全ガイド〔英語〕<外部リンク>

歩行者と自転車のための日本における交通安全ガイド〔中国語〕<外部リンク> 

歩行者と自転車のための日本における交通安全ガイド〔韓国語〕<外部リンク> 

歩行者と自転車のための日本における交通安全ガイド〔ポルトガル語〕<外部リンク>
 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、Adobe社サイト<外部リンク>からダウンロードしてください。(無料)