ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 組織で探す > 行政改革デジタル推進第1課・第2課 > デジタル活用に関する講演会を開催しました。

デジタル活用に関する講演会を開催しました。


 呉市では,人工知能(AI),IoTなどの先端技術を活用し,地域課題の解決や地域経済の活性化を図っていくスマートシティを推進しています。
 その中で,「誰一人取り残さない,人にやさしいデジタル化」を目標に置き,高齢者をはじめ,より多くの市民の方にデジタルの利便性を感じていただくとともに,事業者の方においては生産性の向上や新たなビジネスチャンスの創出に繋げていただくため,令和4年3月9日(水),広まちづくりセンターにてデジタル活用に関する講演会を開催しました。

 なお,講演の様子を呉市公式動画チャンネル(YouTube)でアーカイブ配信していますので,ぜひご覧ください。

呉市公式動画チャンネル(YouTube)

第1部 くらし編~便利で楽しいスマホ生活~

第2部 ビジネス編~すぐに取り組めるDX~

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、Adobe社サイト<外部リンク>からダウンロードしてください。(無料)