ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 組織で探す > 港湾漁港課 > 港整備交付金

港整備交付金


港整備交付金事業(地域再生計画) 事後評価の公表について

1 地域再生計画とは

 地域再生計画とは,地域の産業,技術,人材,観光資源,自然環境,文化,歴史などを有効活用して,地域の基幹的な産業の再生・事業転換,新産業創出をはじめとする,地域の再生を図るための計画です。
 地域再生法に基づき,地方公共団体が地域再生計画を作成し,国から認定を受けることで,地域再生基盤強化交付金が交付されます。

2 地域再生基盤強化交付金(港整備交付金)とは

 本交付近は,地域再生計画に基づき,地域の経済基盤の強化や生活環境の整備などのために活用されるものです。
 本交付金には,道整備・汚水処理施設整備・港整備の3種類があり,港整備交付金は,港湾施設(地方港湾)及び漁港(第一種または第二種)を一体的に整備し,生活環境の向上及び水産振興をすることにより,地域の再生を図ることを目的とした交付金です。

3 事後評価について

地域再生計画において,計画終了後に事業主体が状況を調査し,計画目標に照らし,評価を行い公表することとしています。

4 事後評価結果等の公表

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、Adobe社サイト<外部リンク>からダウンロードしてください。(無料)