ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 秘書広報課 > 市民の皆様へ(平成30年7月豪雨災害から1か月を経過して)

市民の皆様へ(平成30年7月豪雨災害から1か月を経過して)


市民の皆様へ

(平成30年7月豪雨災害から1か月を経過して)

 

 この度の豪雨(平成30年7月)災害によりお亡くなりになられた24名の方々そしてご家族の皆様に心からお悔やみ申し上げます。いまだになお,お一人の方の安否が分かっていません。ご家族やご友人の方々のご心痛をお察しいたします。また,負傷や被災された皆様,現在も避難所で生活されている皆様には,お見舞い申し上げます。

 豪雨直後は交通網が寸断,陸の孤島となり,また,土砂崩れ等により,水道施設が各所で損壊,市内の各地域で水道が断水しました。また激しい渋滞により,市民の皆様に長期にわたりご不便をおかけしております。

 この間,国・県・自衛隊をはじめ,多くの関係機関に支援・協力をいただきました。心から感謝申し上げます。

 今後も引き続き,市民の皆様が被災前の当たり前の生活を取り戻せるよう,そして,呉市の復興に向け,呉市を災害に強い幸せで魅力ある都市として復活,再生できるよう,市民の皆様と力を合わせて全力を尽くして参ります。

平成30年8月6日 

呉市長 新原 芳明