ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 組織で探す > 環境政策課 > 火葬証明書交付申請手続

火葬証明書交付申請手続


その他

火葬証明書交付申請手続について

 呉市内の火葬場で火葬された方で、火葬の証明が必要な時は、火葬証明書の交付を受けることができます。

 ただし、呉市斎場の場合は昭和47年4月1日以降の火葬、その他の火葬場については、合併後に火葬したものが対象となります。

手続

 火葬証明交付申請書に必要事項を記載のうえ申請してください。
 火葬証明書1通につき300円の手数料が必要になります。
 郵送で申請される場合は、300円分の郵便小為替と返信用の切手を同封して送付してください。

 ※本人確認書類(運転免許証等)が必要です。

 ※代理の方が申請される場合は、委任を証明する書面(委任状の原本)が必要です。(委任状 [PDFファイル/357KB])(委任状記入例 [PDFファイル/398KB]
  

ダウンロード 火葬証明交付申請書 火葬証明交付申請書(死産)
(EXCEL) (EXCEL)

(PDF)

(PDF)


※火葬証明書の交付には、申請書の提出から数日要することをあらかじめ、ご了承ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、Adobe社サイト<外部リンク>からダウンロードしてください。(無料)