ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 環境・ごみ > ごみ・リサイクル > 【受付時間を延長しました】家庭から出た災害ごみや土砂等の受け入れ(7月13日13時更新)

【受付時間を延長しました】家庭から出た災害ごみや土砂等の受け入れ(7月13日13時更新)


家庭から出た災害ごみ(可燃ごみ等以外の畳,ふとん,粗大ごみ(家具など),家電等を含む。)及び災害による土砂等について,7月11日(水曜日)から当分の間(いつまでかは,後日お知らせいたします。)は,広多賀谷町埋立地へお持ちください。お持ちいただく時には,できる限り通常のごみ収集と同じように,ごみの分別をお願いいたします。事業によるごみは,対象といたしておりませんので,処理業者の方へお願いしてください。

通常のごみステーションに出せる可燃ごみ等は,これまでどおり,収集日にステーションにお出しください(収集を中止している地区を除く。)。なお,家庭から出た災害ごみについては,指定袋や粗大ごみシールは不要です。

また,ステーションに出すことのできない畳,ふとん,粗大ごみ(家具など),家電等の家庭から出た災害ごみ及び災害による土砂については,最寄りの車両が進入できる公園へお出しください。

災害による土砂のうち,少量で,車両の通行に支障がない場合は,土嚢袋に入れて地域で取りまとめてお出しいただいても構いません。

〔問い合わせ先〕環境政策課 25-3301

土木維持課 25-3208

【受入時間】 毎日9~17時(土日祝を含む)

【受入場所】 広多賀谷多目的広場

家庭から出た災害ごみや土砂等の受け入れ [PDFファイル/150KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)