ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

PCB廃棄物 届出一覧


PCB廃棄物の保管等の届出

  ※届出の作成にあたっては、こちらの記入要領及び各記入例に従って記入してください。

    (対象の種類に「PCBを含む塗膜」を追加,PCB安定器の濃度区分の注記を追加)   

保管及び処分状況等の届出

 呉市内の事業場にPCB廃棄物を保管している事業者は、毎年6月30日までに前年度の保管等の状況を、呉市長に届出しなければなりません。


 様式第一号(一)    「ワードファイル」   「エクセルファイル」    「PDFファイル」   「記入例(PDF)」

  • (ポリ塩化ビフェニル廃棄物等の保管及び処分状況等届出書)

       提出部数 2部

 

保管事業場の変更の届出

 呉市内の事業場にPCB廃棄物を保管している事業者は、保管場所を変更した場合は、変更後10日以内に、呉市長に届出しなければなりません。

 高濃度PCB使用製品を所有している事業者は、その高濃度PCB使用製品の所在の場所を変更したときは、10日以内に呉市長に届出しなければなりません。

 なお、高濃度PCB廃棄物については、政令で定められた場合を除き、その保管の場所を変更することが禁止されています。

       提出部数 1部
 

処分終了または廃棄終了の届出

 呉市内の事業場にPCB廃棄物を保管している事業者は、そのすべての高濃度PCB廃棄物または低濃度PCB廃棄物の処分を終えたときは、20日以内に呉市長に届出しなければなりません。

    ・  様式第四号    「ワードファイル」   「エクセルファイル」   「PDFファイル」   「記入例(PDF)」
    (ポリ塩化ビフェニル廃棄物の処分終了または高濃度ポリ塩化ビフェニル使用製品の廃棄終了届出書)

       提出部数 2部

  

承継の届出

 事業者について相続、合併または分割により事業の承継が行われた場合、承継者はその承継があった日から30日以内に呉市長に届出しなければなりません。
 

       提出部数 1部

 

その他PCB廃棄物に関するページ(リンク)

PCB廃棄物の処理期限がせまっています!
PCB廃棄物の適正な保管
PCB廃棄物の処理
外部リンク(環境省のページへリンク)
PCB廃棄物に関する各種パンフレットについて

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)