ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 環境・ごみ > 環境への取り組み > ひろしまエコチャレンジ

ひろしまエコチャレンジ


家計簿にも使える、省エネチャレンジサイト【ひろしまエコチャレンジ】

 広島県では、環境に対する新たな取り組みとして、家庭でエコする楽しさを知ってもらい、エコをより身近に感じて、楽しみながら省エネにチャレンジできる家庭向けの省エネサイト「ひろしまエコチャレンジ」を開設しています。

 このサイトでは,エコチャレンジメンバーになることで、家計簿(エコメモ)の利用やエコチャレンジに参加できるほか、サイト内でいろいろな行動をすることによってエコポイントを貯め、様々な特典と交換できるチャンスが得られます。

 市民の皆様にも,この機会に登録していただき,家庭でエコに取り組んでみませんか。

 ひろしまエコチャレンジとは  [PDFファイル/2.9MB]

 「ひろしまエコチャレンジ」サイトhttps://www.hiroshima-eco.com/<外部リンク>

 

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)