ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 組織で探す > 豊浜まちづくりセンター > まちづくりセンター等の使用について

まちづくりセンター等の使用について


新型コロナウイルス感染症の拡大防止に伴う

          呉市まちづくりセンターの使用について

 

ご使用いただく場合は3密 (密閉・密集・密接)回避できることを条件とします。

  1. 飛沫感染を防ぐ (手が届く範囲以上の距離を保つ,声を出す機会を最小限にする等)。
  2. 換気の悪い密閉空間にしない (1時間に1回,外気を取り入れる等)。
  3. 人を密集させない環境 (最低限の人数での利用,人と人との間隔を1m目安にする等)。

 

ご使用いただく方には次の感染防止対策を厳守していただきます。

  1. 体調不良者は参加していただかないこと。
  2. お出かけになる前に体温の確認を行っていただくこと。
  3. 利用者の 「住所,氏名,連絡先(電話番号)」 の名簿を提出していただくこと。
  4. 利用前後に手洗いや消毒を行っていただくこと。
  5. 利用時間は可能な限り短くなるよう心掛けていただくこと。
  6. マスクを着用していただくこと。(ハンカチ等での代用可)
  7. 使用後は,消毒を行うこと。
  8. 利用する部屋の換気(1時間に1回)を行っていただくこと。
     


    施設の使用については,許可と同時に使用料を納付していただきます。

    ただし,「広島県が新型コロナウィルス感染症防止拡大のために実施する集中対策期間中の使用の中止」もしくは
  「同期間中に同期間以降の使用の中止を申し出た場合」に限り,使用料を還付します。

    なお,この取扱いは,今後の感染状況や国・県の方針等により,適宜,見直しを行います。
  新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため,使用者の皆様の健康,安全を最優先とさせていただきますので,
  ご理解のほど,よろしくお願いいたします。

 

                                                呉市豊浜まちづくりセンター

                                                  館 長  八重垣 協次

                                                  連絡先  68-2213